過去を思い出して

 

「なんだか昔の方が色々うまくできてたな」

 

と思ったことです。

人付き合いも、運動も。

 

 

これは能力が落ちたのか

その頃から変化がないために

相対的にできないように見えるのか

それとも脳の劣化か…

それすら判断ができません。

 

これが一番の劣化かもしれない。

 

 

当時より使わなくなったがために

頭の中で「必要のない機能」

と判断されてしまっているのかもしれません。

 

 

なんかこう、

今までできていたことができなくなる

というのはものすごい苦痛だと思います。

例えばケガで身体が動かせないとか。

 

 

一時的だったとしても考えるだけで

なかなかの苦痛です。

元々できないのとは訳が違いますから。

 

 

 

最近疲れのせいか寝不足か

原因は分かりませんが、

ここ1、2週間ぐらいで耳の聞こえが極端に

悪くなりました。

 

聴力検査で-10、-5とかだったのが

0と5になるぐらいには。

 

 

これが一番ショックでした。

 

 

緊張感が解けて一般的な耳の聞こえ具合に

なった可能性もあり得ますが、

 

今まで聞こえてた音量、音域が

聞こえづらく、聞こえなくなるという絶望は

考えるだけで涙が出てきます。

 

 

すこし休もうかな…

 

 

 

 

最近悲しかったこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する