地域差や、たまたまそういう

クラスのメンツだった可能性はありますが、

 

「カレーのトッピングに生卵」

は共感してもらえませんでした。

 

 

当時長崎県にいたのですが、

中学校の授業のときに

先生が

「カレーのトッピングで好きなものは?」

とクラスの片っ端から

聞いていく機会がありました。

 

自分が「生卵」と言ったときに

クラスのほぼ全員が

「ありえない」というような顔をして

自分の方を向いたのを覚えています。

 

先生も

「そんなトッピングはしたことない」

(選択肢として存在しないニュアンス)

という回答でした

(一語一句までは覚えていませんが)

 

※ちなみに半熟卵の人はいました。

 

 

これに関して傷ついたりはしてないので

大丈夫です。

多分地域差とかもあると思うんで。

 

 

自分的には結構

オススメなんですけどね

生卵

 

辛さが苦手な人にとっては

マイルドになりますし、

 

熱いのが苦手な人にとっては

食べやすい温度になります。

 

喉通りもよくなるので

カレーは飲み物

に近しい感覚になったりもします。

 

 

友人にも勧めたら、

最初はそのクラスのみんなと

同じような反応していましたが

食べたら気に入ってもらえたので

是非機会があったら試してみてください。

 

お子さんとかは結構

ハマると思います。

 

 

周りに全く共感してもらえないこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する