製薬会社でチマチマ働いている、ペーパー獣医師のとろです。はじめまして。


公務員獣医さん、臨床獣医さん、そして私のような企業獣医さん


実は獣医って色々な仕事があるんですが、皆様があまり知らなそうなサイドから、「獣医師」の一面を紹介できたらと思います。


現役獣医師さんのコメント大歓迎です。

私、獣医学科出身ですが、ただの一企業戦士なので、はっきりいって獣医とか名乗るのもおこがましいです。獣医師免許なんて欠片も業務で使ってません。


一度も運転したことないペーパードライバーみたいなものです。


だが、ここではあえて、「獣医師」の定義には、


「獣医師免許を持った社会人」


とさせていただこうかと思います。(そうしないと私含まれないからネ☆彡)


獣医師免許を業務上使っていなくても、獣医師免許持ってたら獣医師としてカウントします。


よくイメージされる、小動物臨床をやってる獣医さんとイコールにはならない予定です。



「獣医」という言葉がなんとなく気になる、そんなあなたへ送りたい( ´∀`)このブログ。