こんにちは😊




この歳になってセーラー服着れるのは



感慨深いものがあります








私の高校はブレザーだったけど


中学はセーラー服だったり






もちろん男子生徒だったので

袖を通す機会はなかった訳で

その時の心残りを今回は埋めてくれました










この前の続き








春のふたば舎


女子学院入学式





前から
写真撮っていただきました



みんな揃って







学生書いただきました😊



一時間目は
家庭科



エプロン姿のなんて(笑)


みんなレシピ見て忙しく動いてますよ





ミキサー大帝
中のyoukoさん

中でミートくんがやられてます







手間暇かけて出来上がり

あたしのパフェ🍓

お疲れはるかさん(骨折中)



隣youkoさんの
ランチマット女子力の高さが素敵です




お料理はみんなで美味しくいただきました😊





生徒のはるかさんが








午後はエロスティーチャーになって登場








授業の内容は難しいお話だったので
もう思い出せません(笑)


窓際に座っていたので

窓からの日差しと食べたあとだったので
オネムの時間です











仲良くなった
ミスト先生も





生徒も先生出来て2度美味しい学校です




みんなのお話聞けて楽しかったです
グラサン








日も暮れたので
部活不参加の私はるかさんは下校しました










ちょっと三ノ宮で寄り道






土曜の良い時間って事で


どこも行列だし



次の日お祭りとかあって


人いっぱいです






すぐ座れそうな



カウンター空いてた台湾餃子のお店で


乾杯🍻
これが美味しい
これも美味しい










皆さんお疲れ様でした









色々はじめの経験ができました




こんな感じの
木造建築の学校もあまり残ってないですよね



是非とも今後も保存してほしいと感じます






最後に

謎掛けでも




昭和の学校とかけまして



昭和産まれの人と解く








その心は








どちらも


廊下が木(老化が気)になります

今はろうかがきになってます







お後がよろしいようで





(^.^)/~~~