明けましておめでとうございます






また1つ私は無事に年を越しました





世間では正月から大変な事になってます





被災された方や、その親族、関係者の方々

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。






🐰🐰🐰🐰🐰兎年🐰🐰🐰🐇🐰サヨナラ

🐲🐲🐲🐲🐲辰年🐲🐲🐲🐲🐲スタート







新しい節目



去年のマイナスをリセット出来る



新章スタートと割り切って



新しいノートに文字を書く気分




体を少しは気遣いながら






新しい事にもチャレンジ

と気持ちだけでも若くありたい




さてさて






どっか辰年にまつわる神社お参り行こうかなって



探したけど近くになかったの




どっかあったら教えてね






地元の氏神様へ



(スタコラサッサ)┌(;・_・)┘トコトコ



今年は地元の神社へ





通称いくたまさん




創建は初代神武天皇となってるから
歴史と風格はメジャー級(?)





さすがに混んでますわ






これでも30分並んでまだまだ遠い




トータル50分並びで


境内へ

ぺこりぺこり(*ᴗˬᴗ)”

パンパン👏

僅かなお賽銭で

無理難題をお願いします

お参り済まして


水汲み場に龍いたし
しかも立派な🐉が










おみくじ




未だに大人になってから
大吉引いた事ない

「4年連続…大吉ですっ」って神もいるようですが



あちしは引き弱い
さてさて今年は・・?。。。








ドコドコドコ・・・・・(ドラムロール)






(じゃーん)




やっぱしの


末吉・・・・








これでも良し


と自分に言い聞かせる


迫力満点








龍図





こちらも記念撮影






さぁ小雨もチラつき










最後に赤い柵の所で記念撮影して





帰ろ









帰宅してテレビつけるとびっくり
能登半島で地震








大阪も揺れたらしいけど私はわからんかった



いつ起こるかわからないのが天災


よりによって元旦に来るとは






ちょい前に転勤して石川県で働いてる(海沿い)
友人にLINEで連絡



個人情報はモザイク



なにはともあれ





こちらも神がかってる
東京に先月引越ししてた



しかし凄惨な映像がテレビから


流れると


昔を思い出しだす


今回の被害を受けられた皆さまに



心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます














それではなぞかけでも



お小遣いが不足気味の子供とかけまして


ダイエットと解く








その心は







新年(信念)が大事






お後がよろしいようで









みなもっちでした