こんにちはー



みなもです



やっぱり昔と比べたら

夏の暑さは尋常ではない




昔はクーラーなんて無くても

大丈夫だったけど



今は無理








この前宇治周辺をウロウロした時の続き





宇治と言えば







西暦1052年に建てられた

平等院鳳凰堂




971年前の話






鳳凰堂と言えば


ご存知

10円玉のあれです













あと1万円の鳳凰にも描かれてるやつです







純金じゃないらしいけど
神々しい








1度行って見たかったところなのよね






近くには宇治川が流れてて自然溢れるところ






入園料お支払して入ると


即メインディッシュ







時期的なのか

修学旅行と海外旅行者でいっぱいびっくり






鳳凰はオスメスあるとかないとか
そこは今の時代問い詰めたら問題になる




天気予報は雨予報だったけどもってくれた






ここは昔貴族の別荘やったらしいね





後ろは中学生が記念撮影




蓮の花と鳳凰堂


絵になるね




あとは平等院の宝物館入って
(写真撮影禁止)



涼んで来ました






入り口とは違う出口から出るとどこかわかんない





釣りしてもいいのかな?


こんなところ住みたいかも



宇治川の棟の島





春には桜が綺麗らしいね






今は緑が綺麗

秋には紅葉が綺麗らしい





まぁいつ来てもいいよって事でしょうね




最後に謎かけを




平等院鳳凰堂とかけまして



食べ歩きと解く





(その心は)










やっぱ金のとり(から)でしょう







みなもっちです







おあとが
宜しいようで