こにゃにゃちわ

    






みなもです







こにゃにゃちわーって

頭に出てきたけどなんだっけ







この前の



顔面神経麻痺を患ってからもしばらく

働いていた時の話





自然と涙が出てくる

でもずーと出っぱなしって訳でもない


体調によっては出る時は出るし


出ない時は出ないの





でも

ハンカチかティッシュ必須





ポシェットには入れとかないと












真冬の夜中の

ある日

女の人2人のお客さんを

キャッチで捕まえて来た時




キャッチに出て

捕まえて来ると

そのお客さんのお会計の


10%が私にバックされる



ドリンク貰ったり

延長してくれればしてくれるほど

助かる訳で(懐が💰)





お話しして居心地良く

感じてくれれば幸い




楽しい話してるうちに

なんか結構な身の上話になって


おねいさん等は風俗で仕事してるらしい

子供2人を高校に入れて大学にも行かせたい



元々は福島県で暮らしてた

あの地震(3.11)でこっちに引っ越した





って話しを笑顔で明るく話してくれた




神経麻痺のせいで

左側から涙が止まらなくなった

左側にだけ鼻水がでる




おねいさんハッとこっちに気付き


おねいさんえーん「なんであんたが泣くの」

(さっきまで明るく喋ってたのに)



涙を拭きながら

えーん「えっあっaaその・・」

(感極まった訳では無く本当はまばたきが出来ないから)




おねいさんえーん「泣かれてたらこっちも泣いてまうやんか」


関が決壊したかのように泣くおねいさんら

えーん「ちょっw」



おねいさん等とハグしながら大号泣大会になってしまった



そのあとも飲んで話して


LINE交換とかして今も繋がってたりする



ちょうど

あの震災から12年

無事おねいさんの上の子も今年大学入学も決まりました

(良かったよ)







顔面神経麻痺が役に立ったりする時もある(笑)















あと現状の私ですが





やっと退院の日取りが決まりました爆笑爆笑照れ照れ



どうやら今週中に出れそうです




この見飽きた天井ともおさらば





まぁ

自宅療養に変わるだけで




仕事復帰はちょっと先





しかし




嬉しい限りです




入院中

色々失いました




詳しくは語れませんが




人生でも上位にランクインする


喪失感





ただ今は前向きに今は進もうと思います




面会禁止の中でも

色々な人に元気付けられて

(LINEや電話あとSNSも)



今があると思います



幸福とは 今日もおひさまが 昇ること

                                                          (バカボンのパパ)




普通の事が普通に出来る

普通に出来なくなって初めてわかる

普通の有り難さ





今度はその感謝を私が返して行けたらと思います




ほぼ2ヶ月ベッドで過ごしたため



歩くのもしんどいですが



残りの人生楽しめるよう努力します



読んでくれてる方へ



「ありがとうございました」







過去が画も無くなって来たので




また元気な新しい姿をお待ちください

(おっと瑠美ちゃん待ってねえよとか言わない)















それでは

最後になぞかけを





退院とかけまして



若い頃の織田裕二と解く




してその心は









完治(カーンチ)







みなっちです


若い人にはわからないが
アメブロなら大丈夫か






お後がよろしいようで




長らく続いた闘病日記たぶんおそらこれにて







俺たちの戦いはこれからだ