こんばんは


今季の冬は寒すぎません?




体調が良くないから感じるのかもしれませんが




例年より寒いく感じるのは事実




夏の暑い日が恋しくさえ感じる







前回までのブログで



去年の秋冬お出かけまとめ出し切りました







そしてあけましておめでとうございます




大阪での猛吹雪

初めて体感した



困った時の神頼みじゃございませんが




初詣その1



えべっさん



あちらで賑わってる
今年も屋台は無し
寂しいね
皆笹持って福を求めて来てる
賑わい熱気半端ない


福娘達
私にも福をください




おみくじ

吉でした




実は私おみくじとかで


大吉引いた事無いのよね



吉なので良しとしよう



でも未だに吉と中吉どっちが良いのかわからない




序列とかないんだろうけど(笑)







初詣その2





ちょっと所用で滋賀行く事あったので



皆様滋賀と言えばの琵琶湖

日本じゃないみたい

気分はエーゲ海
車でちょっと足を伸ばして


ちょうど日没の時間
琵琶湖の中に鳥居
白髭神社⛩️
幻想的な景色
金曜日ロードショーみたい
ここからの初日の出が凄いらしい
広島の厳島神社みたい
この日はB面なんで

うさぎで隠す



おみくじ引いたけど


小吉



お参りもしたけど


毎回同じ事お願いしてる事にきずいた



贅沢かもしれないど
「周りの人が健康で怪我なく、
悪い事(良くない事)が少なく、
笑顔になれる良い事や嬉しい事の方が多い一年で有りますように」と
   


てもそれってホント難関よね


って思う





1年目の始まりでした