こんばんはー🐛




ふーてんのみなもです





どこか空気の綺麗な山に行きたい

コンクリートビルディングから
離れたい

大自然にふれ合いたい病の


発作がでてしまいました



紅葉が見たい


・・・フラフラ((;´Д`)


(´Д`;  ))フラフラ・・・・


・・・フラフラ((;´Д`)


(´Д`;  ))フラフラ・・・・






🚃🚃🚃🚃💨



ガタンゴトン




🌲🌲🚃🚃🚃🚃💨🌲🌲

ガタンゴトン


🍁🍁🚃🚃🚃🚃💨🍁🍁




来ちゃいました


ARASHI      🍁
         嵐山
  🍁        YAMA
                                       

          



嘘みたいな赤🍁

元気100倍(゚∀゚)




終点~あらしやま~♪

もみじがお出迎え

もうこれだけで
元気ハツラツオロナミンシー~






京トレイン雅洛🚃
なかなかのイケメン







シートも赤く?

なんかの花があしらってある


桜なの・・かな(´・ω・`)?





たぶん今日が今年一番の見頃です
(自己判断)



天候にも恵まれましたね(^ー^)


これも日頃の・・行いが・・ん?
良いわけではないですが・・


















前方に見えるは

渡月橋

(満員電車並に人がいる)

奥が嵐山で色付いています



この地にかかる最初の橋は平安時代、嵐山の麓にある法輪寺の中興の祖「道昌(どうしょう)」というお坊さんによってかけられました。この法輪寺に至る橋だったために、「法輪寺橋」と呼ばれていたそうです。


時代を下ること鎌倉時代、亀山天皇が満月の晩にこの地で舟遊びをされまして。


そこからこの橋を眺め、



「くまなき月🌕️の渡るに似る(曇りのない夜空に、満月が橋を渡っていくようである)」

と感想を漏らされたことから、渡月橋と呼ばれるようになったと言われています。


昔の人は正に

風流人ですね












真っ赤の
🍁紅葉に目を向けると


一人のお姉さんが




スタスタスタ🚶‍♀️



スチャっ

カメラをセットしてる美人さん





お一人様で撮影してます




撮った写真をチェックてる美人さん



ここはちょっと

声をかけてみてみる




よぉねえさん





今日は一人で来たのかい照れ

えっびっくり

はいニコ


どーだい写真ぐれぇ
オイラが
お撮りしますぜぇ照れ







えっいいんですか?びっくり


なーに気にしなさんな照れ

助け助けられ合うのが照れ

人の世ってぇもんよ照れ



袖振り合うも多生の縁ってぇ
言うじゃあねーかぁ照れ



縁はすべて単なる偶然じゃーねー
深い因縁によって起こるてなもんよ照れ

どんな出会いも大切にしなきゃいけねー照れ

そのカメラぁ貸してみな照れ

あっびっくり


ほらっ照れ


パシャ


(指がレンズにかさなる)




おっ
いけねー
人のカメラは難しくていけねーやえー


ごめんよ


今一度照れ

いいねー
キレイにとれたよラブ






ニコありがとうございました



ニコそれでは




あっ
もしよかったらさーえー



どうだい
旅はは道連れってゆうし


一緒にまわってはくれねーか?


ニコええ
良いですよ




それじゃまずは

渡月橋でもを渡りにいこうかー






出会ったばかりの二人は行動を共にし

嵐山探索に向かうのであった






テメエB面なのか?
ってツッコミありがとうございます






いや思い切りA面でございます






勝手なストーリー仕立てで

書いてみたの(笑)


ごめんなさい






ここまでの会話はすべてフィクションです





真実は



平日お休みが
合いまして


敬子さんと


一緒に秋の嵐山に行ってきました

平日の朝から
酒を飲みながら




京トレイン雅洛で来ました


下車して記念撮影




ホームで記念撮影




これぞ
小川のせせらぎ



景観が素敵すぎて

駅前から次へ

進めない二人お願い


渡月橋の上で記念撮影



渡月橋からの景観ラブ



なにかわからない物と記念撮影



とまー
二人でデートしてきました










おやすみなさい