震災の影響で、しばらく気持ちが落ちつかずにいました。

9日よりバルセロナにいるため、地震のニュースを知ったのは海外。

とても驚きました。


現在も落ち着かない日が続きますが、少しづつ気持ちを前にすすめ、復興を願おうと思います。


東北の被災地の方にはお見舞いを申し上げます。

関東でも計画停電などあり不便な生活をおくっていらっしゃる方も多くいるとは聞いております。

ビジネス面の影響もダメージが大きく、各方面での消費落ち込みのニュースを読みました。

消費が落ち込む理由はたくさんありますが、こんな時こそアクティブになることが復興にもつながるのではと思います。


ちなみに、羽田空港を利用してのパリ経由、バルセロナ行き。

OLの身にはとっても便利な便でした。

深夜1:30発なので、少し残業しても、家でシャワーをしてから出かける余裕があります。

バルセロナへの乗り次ぎも、待ち時間が少ないです。


photo:01




早く、日本が元気になりますように。

海外でも、みなさん、日本のことを気にかけ、復興を強く願っています。


iPhoneからの投稿