タクシー乗り場で。。息子と二人で乗ろうとしたら突然、若い男性が走ってきて、、私と息子の間に入ろうとします。

 タクシーの運転手さんが大きな男性で、走りよる男性を阻止してくれました。
 ハイハイ、アッチ~離れてください❗
 私と息子を守るように、立ちはだかってくれました。

 それでも、しつこく「どんなふうに乗り込むか見てやろうと思って!」とニヤニヤしながら言ってます。

  (なんだ、興味本位か!)

 家族に車イス使用者がいたとしたら、「一番イヤな現れ方をしない」と思います。イタズラや興味本位か、カバン狙いかな?

 運転手さんが最後まで近寄らせずに乗車させてくれて発車~助かりました。

 後ろから、いきなり走ってきて車イスをつかまれるのは「一番、怖いこと」です。私も息子も、しばらく恐怖感で声が出ず。

 それなのに、運転手さんは話かけてくれて。。さりげなく、暖かな方でした。

 コロナ禍で出かけてなくて、2年ぶりのタクシー乗車でした。怖かったけど、守ってくれる人もいることに感謝で一杯になりました。