坂東三十三観音② 埼玉~東京~神奈川編 | Cosmetics and inner beauty.

坂東三十三観音② 埼玉~東京~神奈川編

前回の続き!埼玉~東京~神奈川編です。


移動に夢中で埼玉は全然写真がありませんでした📸😭


第9番:都幾山 慈光寺(ときさん じこうじ)

山の中のお寺です。埼玉は割と山の中にある古いお寺が多いです。昔の人は歩いてまわったなんて、スゴすぎ!優しい和尚様、夏みかんもらいました🍊


第10番:巌殿山 正法寺(がんでんざん しょうほうじ)

巌殿山正法寺は、埼玉県東松山市にある真言宗智山派の寺院です。こちらも閉門時間だったのに、納経所していただきました😭ありがとうございます✨️門から見上げる景色は、絵になる威厳のあるお寺🌳


第11番:岩殿山 安楽寺(いわとのやま あんらくじ)

岩殿山安楽寺は、埼玉県比企郡吉見町にある寺院で、十一面観音を本尊としています。三重塔もあり、見応え十分!






第12番:華林山 慈恩寺(かりんざん じおんじ)

華林山慈恩寺は、埼玉県蓮田市に位置する天台宗の寺院です。本堂の中に沢山の仏がいました。迫力が凄いです!





第13番:金龍山 浅草寺(きんりゅうざん せんそうじ)

言わずと知れた、浅草雷門 浅草寺です。東京のお寺はなんとここだけ😳!毎年1度は来ているのですが、今年はインバウンドが凄くて混んでいました!ちょうど桜の時期でした🌸




第14番:瑞岩山 弘明寺(ずいがんざん ぐみょうじ)

瑞岩山弘明寺は、神奈川県横浜市にある真言宗智山派の寺院で、十一面観音を本尊としています。

こんなに横浜で働いているのに、来たことがなかったなんて!そして、ここへ来てまた神奈川県に戻るという不思議な坂東の順番!



そしてこのころから、会社もやっと会社っぽくなってきました。



素敵なシェアオフィスも見つかり、

苦手分野だと思っていたのに、ホームページも自分で作れて、むしろ楽しいという事に気づけました♪


でもそれと同時に、体調を崩したり、

人間関係の難しさもあったりしたなぁ😭


まだ、会社が出来て3ヶ月足らずなのに、

すごく昔のことに感じます。


まるで観音参りと共に、

会社がまわっているような

そんな毎日です。



次回はいよいよ、北関東!

(*>∀<)ノ))またねー