4/22の晩御飯( *^艸^) | ズボラでも貯めたい☆ネコ☆節約☆シンプルライフを送りたいズボラー

ズボラでも貯めたい☆ネコ☆節約☆シンプルライフを送りたいズボラー

ズボラすぎて笑える生活してました。最近は少しずつ自分や生活を変えてこれました!
節約と段捨離、そして子育てをつらつらと書き綴りたいと思います♪また、お小遣いサイトやモニターの事も書いていく予定です。そして、猫blogも書きたい。





どーも、南雪ですウインク





     猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


    ☆家族4人(旦那さん、私、
      息子〈中2〉、娘〈小6〉)
      そして、猫2匹ニコ
    ☆私、ズボラで最近ようやく
      最近家計管理に目を向けましたてへぺろ
      因みに当然の如く汚部屋住人です。
      早く普通部屋になりたい。。
    ☆シンプルライフ目指します!


      黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



昨日も引き続き忙しく・・・午前中はPTAの資源回収、昼からは弟と子ども二人(4ヶ月と2歳児)と90になる祖母が遊びに来ました〜ハート


弟の奥さんは仕事で、休みの日は子ども二人を1人で見てるそうですびっくり

旦那さんも結構手伝ってくれたけど・・・弟程ではないな〜と感心ニコニコ

途中で息子も帰ってきて、一生懸命2歳児の相手してくれてましたハート感心感心ハート

因みに娘は、「子ども苦手〜」と相手してくれませんアセアセ
私も子どもの頃、自分より小さい子が苦手だったなぁ〜と思い出し。。。そっくり!と笑ってしまいました笑い泣き


そんなこんなで疲れ果てたので昨日も手抜き。。。

世の中のお母さんは子ども二人相手にしつつ夜ご飯作るって、、、本当に大変だろうなぁ・・・と思い知りましたびっくり

私はその頃は同居だったうえ、仕事人間で・・・今思えば後悔ばっかりですアセアセ



4/22の晩御飯〜




☆豚肉の野菜炒め
☆たけのこご飯(頂き物)
☆手巻き寿司(ばーちゃんが持ってきてくれたお昼の残り)
☆きゅうりの白だし漬け

☆目玉焼きごはんハート


合わせて200円位かなぁ〜
(米、調味料抜き)


たけのこご飯はお義母さんからのお裾分けハート
ご飯少ししか無かったので本当に助かった〜キラキラキラキラ

そして、疲れた私は・・・ご飯はフリースタイルなので、勝手に食べてと宣言し、ちょっと寝たんですよ。。。


起きたら・・・

何も無いぃ・・・!!!!


まぁ、種類も量も少なかったもんね。。。
でも、たけのこご飯、ちょっと食べたかったなぁ・・・えーん

なので、私は目玉焼きごはんですニヤリ

これも大好物なので・・・まぁ、良しですウインク