あの日のお礼 | ズボラでも貯めたい☆ネコ☆節約☆シンプルライフを送りたいズボラー

ズボラでも貯めたい☆ネコ☆節約☆シンプルライフを送りたいズボラー

ズボラすぎて笑える生活してました。最近は少しずつ自分や生活を変えてこれました!
節約と段捨離、そして子育てをつらつらと書き綴りたいと思います♪また、お小遣いサイトやモニターの事も書いていく予定です。そして、猫blogも書きたい。




どーも、南雪ですウインク




猫しっぽ猫からだ猫あたま


☆家族4人(旦那さん、私、
 息子〈中2〉、娘〈小6〉)です。
☆私、ズボラで最近ようやく
最近家計管理に目を向けましたてへぺろ
因みに当然の如く元汚部屋住人でした。
今は普通部屋の下、位かもえー
シンプルライフ目指します!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



今年は大雪で、引きこもりの日々でした。

そして、家の周りではスタックする車が続出・・・除雪機が来てもあっという間に雪が積もる日々だったからです。


※玄関前です。埋もれて前が見えませーん💦


そんな中、夜に近くのアパートでスタックした車が・・・
何人か男性も出てきて、救出してたのですが・・・全然出れない。。。
1時間半位やってたのですが、旦那さんは「(寒いで)行きたくないけど、手伝ってくるー」と・・・

そして、見事車は脱出出来ましたチューキラキラ

旦那さん、外仕事なのでか、救出するの慣れっこなのです♡



そんなこんながあったのですが、昨日近所のアパートの方がいらっしゃり・・・


そして・・・



「あの時のお礼です!」



と、お菓子をくれましたびっくり

「お互い様なので・・・」と押し問答になりましたが、結局、有難くお菓子頂きました♡



朝仕事の後のコーヒータイムに有難く頂きました♡
美味しかったキラキラ

見てないでしょうが(笑)、ありがとうございましたおねがい





昨日の晩御飯カレー



☆カレーうどん

旦那さん不在なので家族3人で100円位ハート
私は焼酎飲みながら〜キラキラ
強炭酸は旦那さんが何かで当てて帰って来てくれましたおねがい

何と!トリスハイボールも当てたらしいので・・・もうすぐハイボールも飲めるぅ〜ラブ




今日のお弁当お弁当



今日の旦那さんの仕事は山登りなので、軽めに〜富士山






そして、昨日は待ちに待ったレンタルコミックの日でしたハート




いつもTSUTAYAで。。。
今回は旦那さんが見たがってた準新作の「銀魂」があったので1500円位に・・・ガーンポイント使っちゃった💦


最近は、息子が部活、旦那さんは仕事、しかもお金無い。。。家族共通の娯楽の為に借りてます。


この大量の本があることで、私と娘が出掛けられないジレンマも少なくなり、安心して引き込もれるように・・・口笛

寂しいけど、出掛けないのが1番の節約って実感ですアセアセめっちゃ必要経費なので、これは生活費(食費·日用品)と一緒に計算してまーす!




夏になる前に、ドライブ位は行きたいなー
京都行って、駒猫見に行きたいー!
節約ばっかりも辛いのでたまには発散したいー!!!


って、こんな考えがまだある自分は・・・結局自分に甘いんだろーなショボーン