雪ざらしハンギングの多肉は | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

おはようございます。
今朝も寒いです。昼間は気温上がるんやっけ?でも職場にいるからあんまり関係ないや無気力ピスケ


昨日の、

ペンデンスさようなら事件。
あれから何度触ってもペンデンスはぷよぷよふにょふにょで(泣)

根元で切ってみようかなと思ったり。無理やろけどね。諦めきれないわ~



それに反して、この寒さでも

野ざらし雪ざらしハンギング!
という強者もおります。

てか、よく雪の中に放置してたな私(^_^;)




でもね

初恋の色めっちゃ鮮やかになったよ。

気温低い夜や雪に埋もれたときは凍ったやろうけど、生きている!

とっても丈夫ですね☆






半透明な姫秋麗はあかん?けど手前のは大丈夫そう。さすが!






スノージェイドやアーモンドネックレスも、ぷりぷりです。

雪が良い吸水になったみたいです。


ハンギングで放置してても大丈夫な多肉は安心できます。

さてと、明日は玄関に入れてある多肉を屋外に戻さないと。家のなか狭い狭いガーン

家族も迷惑に思ってるやろしな~てへぺろうさぎ

☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村