初心者さんにおすすめの多肉 | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

今年のお正月は、着物を着る機会がありました。

とっても苦しいけど、日本人であることを幸せに感じられるしとても良いです。


去年もお正月に着物着て、着る度に自分で着付けできるといいなぁとか思うけど習う時間もなく。

着物も母のを借りて着てるけど、自分のが欲しいなと思う。やけど管理できる自信も無く(^_^;)

そんなことを思う新年でしたカナヘイピスケ



寒さで虹の玉がすっかり紅葉しました。




これは見頃な赤と、成長点付近の緑がきれいです。

ちなみに、雨ざらしハンギング。

雨ざらしハンギングは私らしいと思っています。
違う!?






こっちも雨ざらしハンギングやけどなんだか色がどす黒い。
とはいえ、ぷりぷりです。





これは、カットした切れ目から新しい子株が生えてきたー!

見方によってはキモいかも(笑)


この下葉をもげばほぼ確実に葉挿しができます。
虹の玉の葉挿し成功率は100%に近いと思いますよ~

なので多肉初心者さんには虹の玉が超おすすめです!!


ではでは~てへぺろうさぎ

☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村