センペル咲くの!?七夕のねがいごと | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。




頂き物の寄せ植えのセンペルが、




にょにょーん!!

花が咲くのかな?花茎っぽい。





こちらのセンペル鉢も、



横から見ると

にょきっ




ぐんぐん伸びーる


どうやらセンペルは開花の季節らしいです。

こんな暑いのによく咲こうとするなー。

咲いたら枯れるのかな!?
ま、いっぱい周りにランナーついてるし問題ないけれども。。。





今日は七夕ですねー。
実家で昔飼ってた犬の命日です。

犬好きやし飼いたいけど、昼間家にいないとかわいそうやし散歩も大変やろうし…

近所には、パパママ共に働いてて、小学生の子供たちが一番に帰宅するおうちがあって、そのお宅には2匹のワンちゃん飼ってはる。

子供たちが、帰宅後寂しくないようにかな。
それに散歩も子供たちが行ってくれるみたいやし☆

うちも子供たちが成長したらそんな風になるかなーとニコニコ




そうそう、娘の保育園での七夕のねがいごと

パフェが食べられますように
やって(笑)

夏休みに作ろう~ニコニコ


☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村