スーパーアリッサム2年もの | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

門柱前を彩ってくれてる鉢のひとつに、スーパーアリッサムがあります。



なんとまぁ、予定外にこぼれるように咲いています。







が、

上から見ると、

ハゲ…(^^;)
苔も生えてるしあせる




でもね、このスーパーアリッサム、いつ買ったのかと過去記事を見てみたら2年前の冬なんですよ。

なので、季節によって花が少なくなることもあるけれど2年も生き続け、こんな寒くても咲いていていてくれることにほんとにびっくりします。

植え替えして切り戻せばもっと長生きするのかな?





スーパーアリッサムの横の寄せ植えでは、

大好きなサーモンピンクのアリッサムが元気に咲いています。

春まで楽しめる~ニコニコ



☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村