大好きドロシー | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

今日から仕事初めの方も多いでしょうか。
私も今日からです。

年末年始のお休みって、ほんとあっという間です。年末は年賀状や大掃除、お正月準備に追われて過ぎていくし、年始は実家にあいさつ行ったりグータラしてたらすぐに終わってしまいます。

今年は昨日と一昨日の2日間は、年賀状投函以外はずっと家にいて、子供たちとのんびり過ごせたのでそれはよかったかな。

コートとか欲しいものはあったけれど、セールに行ってしまうと無駄に買ってしまいそうで自制心はたらきましたあせるそれに夫は仕事やし、私一人で子供たちを連れてセールも体力戦になりそうやし…。







ドロシー

大好きなエケベリア属の多肉です。

何と言っても増えやすくてきれいな丸いフォルムがお気に入りです。






立派な子株もできてます。

この鉢のドロシーはぐるっと5個ほど大きな子株ができていたけど昨日思いきってカットしました。

本来ならカットする時期ではないけど、今年は暖冬だし大丈夫かなと。


そしてまた新たな子株がここから生まれていくだろうな~爆笑



☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村