フレーミングスプリンググリーン | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。



大人っぽいチューリップ
フレーミング スプリング グリーン
ようやく開きました。
(過去記事により品種名発覚!)

茎が高くなるタイプのチューリップは開花が少し遅めのようです。





八重のチューリップ







ミニバラ咲きそう
去年はうどん粉まみれやったしなぁ。今年はうどん粉つかないできれいに咲いてほしい。





レディエマハミルトンのつぼみが上がってました。







今日は小学校の参観とPTA総会だったので仕事を休んで行ってきました。

おとなしくて、学区外の保育園からの入学だったからとても心配で、参観でもおとなしいだろうなと想定していましたが…


手を挙げたり、先生の言葉に何か言ったり、お友だちの発表に「そーですね」を連呼したり(いいともか!)、びっくりなくらいはっちゃけてて…(^^;)

子供って親が心配してるよりずっと勝手に成長してるなと思いました。

初めての授業参観、行けてよかったです(^o^)


☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村