拾い物セダム | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

先日、少し遠い公園へ行ったとき

道の脇に何かを発見!!


近くで見てみるとやっぱりセダムでした。
しかも、見たことないようなあるような…な感じのがたくさんたくさん生えていて、思わず少しいただいてきました。


(植えたセダムって感じではなく、勝手に生えて増えたようだったのです。泥棒にはならないと思います。)





こんなの。紅葉してます。
形はタイトゴメのよう。でもうちのタイトゴメは紅葉しないからなぁ。

小さくて粒々がかわいい!





余ってたブリキリメイク鉢にばらまきました。
ついでに姫秋麗をまわりに挿す!!





姫様のピンクと拾い物セダムのシックな色。






もりもりになれー!

ちなみに、拾い物セダムは花壇の空いてるスペースにもばらまいておきました。
昨日までの雨で根付いてたらいいな。


☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村