義父からの貰い物 | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

義父はいつも突然植物をくれます。

ありがたいありがたい。




ドーン!!
たぶんお友だちからの貰い物とかを持ってきてくれたのだと思います。





ふたばあおい
京都の葵祭で使われるあおいです。







キャットなんちゃら










ローズマリーは我が家にワッサワサに育ってるんだけどね。







竹!?
いえいえ、義父の育ててる皇帝ダリアの挿し木なんです。

皇帝ダリアはこんなふうに節に分けて挿すことで増やせるのだとか。




さーて、どこに植えましょかねー。
多肉も植え替えたいのたくさんあるし、やりたいことに行動が追い付いてないや(^^;)

せめて今夜は多肉を植え替えます!宣言しました!!

☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村