クリスマスローズっぽいの | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

はへ~お久しぶりです☆生きてます!!


しばらく更新できてなかったのは、息子が溶連菌にかかったり私が突然の頭痛嘔吐で夜間救急にかかったり…


来月は簿記の試験も控えているので夜中や早朝に勉強したりで。

疲れが溜まると体に出ますね(>_<)

ちょっと休息しつつメリハリつけて頑張らないで頑張ります!!



もう先々週くらいのことになりますが、以前花壇で発見したクリスマスローズっぽい一人生えの苗を鉢上げしました。
ぽかぽかガーデニング日和-2012050409490001.jpg
全部で3本かな。



アップで

ぽかぽかガーデニング日和-2012050409500000.jpg


クリローの葉っぱってこんなギザギザやったかなぁ。

他のクリスマスローズの葉っぱよく見てみたら、ギザギザしてました(^-^)

よし!クリスマスローズ確定♪

夏に枯らさないようお世話します(^^)/


咲くのは何年後かなぁ。再来年くらいに早ければ咲くかな。


ガーデニングってほんと毎年毎年の積み重ねやし、気の遠くなることもしばしば。


でもそれがうまくいけばすごくうれしい!


だから、私まだ30代だけど長生きしたいなぁって思います。


来年も、5年後も、10年後も、心穏やかに花に癒されながら暮らしていたいなと思います(^-^)
☆☆☆


にほんブログ村に参加しています。このリンクをPCからポチっとしてもらえるとランキングが上がる仕組みです。


読んでいただいたついでにぜひともポチお願いします


にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村