[モニターコラボ広告企画に参加中]

モニター企画で

「タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®」をいただきました

[商品提供:SUNTORYさま]

「タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®」の容器はCO2排出を削減するテトラパックタイプです。

瓶よりも軽いし割れる心配もないので持ち運びやゴミ処理も簡単なのも😄

容量のラインナップも揃っていて、人数に合わせて選べるのもいいですね。

今回は赤のサンジョヴェーゼ500mlをチョイス。

軽やかな甘口、フルーティーで芳醇な香りと味わい、美味しいです。

オーガニックなのも嬉しい🍷

 

私なりのサステナブルイタリアンは

家にアルモンデ作った

【大根の葉ピザ】と【再生豆苗使用のガスパチョリメイクパスタ】

です。

【大根の葉ツナマヨピザ】

サスティナブルなポイントは大根の葉の利用。

[二人分の材料]

冷凍ピザクラスト1枚…21cm

大根の葉…48g

コーン缶…25g

ツナ缶…20g

マヨネーズ…30g

[作り方]

①小口切りにした大根の葉とコーンと、油を切ったツナとマヨネーズを混ぜます。

②ピザクラストの上に広げます。

③250℃に予熱したオーブンで5分焼きました。

キッチンバサミを使うと切り分けやすいです。

 

【再生豆苗使用のガスパチョリメイクパスタ】

残りもののガスパチョをパスタソースにしました。

パスタは3分で茹であがるカッペリーニを半分に折って、フライパンで茹でます。

豆苗はキッチンで再生栽培させたものです。

 

[二人分の材料]

ガスパチョ…400ml

固形ブイヨン…1個

カッペリーニ…160g

豆苗…23g

[作り方]

①ガスパチョを深めのフライパンに入れて沸かし、同時に水(パスタ茹で用)を別のフライパンに入れてパスタを茹ではじめます。

②豆苗は洗って、長い場合は半分に切っておきます。

③固形ブイヨンは包丁で崩してからガスパチョに入れます(粉末の方が便利ですね)

味見をして濃い場合は水、薄い場合は塩を入れて調整しますが、

ちょっと濃いかなってくらいがパスタを入れるのにちょうど良いです。

④茹でたカッペリーニを入れて絡めます。

⑤火を止めてから豆苗を入れます。

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】