『サクうま韓国のり』の新商品、『サクうま韓国のり胡椒味』は胡椒が効いた韓国海苔です。

スパイシーで旨みがしっかりあるのでご飯や素麺などともよく合いおいしいです✨

が、家族にはパンチが強すぎました💦

ということでアレンジレシピ、じゃが白和えにしてみました。

淡白な材料に合わせたことで『サクうま韓国のり胡椒味』の味が活きました。

家族にも大人気のメニューになりました✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【材料3つ!『サクうま韓国のり胡椒味』じゃが白和え】

[材料]

サクうま韓国のり胡椒味…10g

じゃがいも…2個(250g)

絹豆腐…1パック(150g)

トッピング用スプラウトがあれば適量

 

[作り方]

①豆腐はキッチンペーパーで包んで600Wで1分加熱して水切りしておきます。

②じゃがいもは洗ってからラップして600Wの電子レンジで3分レンチンしておきます。

③じゃがいもが冷めたら皮を剥いて粗めに潰します。

④じゃがいものボウルに豆腐も入れて崩します。

⑤『サクうま韓国のり胡椒味』を入れて和えます。

⑥お皿に盛り付け、レッドソレルのスプラウトがあったのでトッピングしました。

 

🍝🍝🍝

定番の『サクうま韓国のり』はもともと家族にご飯のおともとして人気ですが、

こちらもご飯だけでなく、パスタなどの麺類との相性も抜群。

キャベツとツナとポン酢のパスタのトッピングに

【『サクうま韓国のり』onキャベツナパスタ】

[1人分の材料]

サクうま韓国のり…3g

スパゲッティ…100g

キャベツ…70g

ツナ…1/2(40g)

卵黄…1個

ポン酢…小さじ1

 

[作り方]

①スパゲッティはパッケージの、時間通りに茹でます

②テフロン加工のフライパンでキャベツを軽く炒めます。炒めすぎないように。

③スピーディーにツナ、茹でたてスパゲッティ、ポン酢をかけて合わせます。

④お皿に移したら海苔をトッピング、真ん中に卵黄を落として出来上がりです。

 

ごま油の風味豊か、油でべちゃっとせずふんわりしているのでたった3gでもボリューミーに✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[商品提供:株式会社白子]