簡単すぎるのでレシピを書くほどではないと思ってたんですけども

家族ウケが良かったのでレシピ書きました。

クックパッドにも投稿してあります。

そちらの方が見やすいかも。

お弁当にも!新じゃがとチーズの豚肉巻き by アスママASMOM

 

【新じゃがとチーズの豚肉巻き】

[6個分の材料]

新じゃが(大)…1個

スライスチーズ…2枚

豚ロース薄切り…12枚(1枚は25gくらい)

■ たれの材料

 醤油…大さじ2

 酒…大さじ2

 みりん…大さじ2

 砂糖…大さじ1

 

[作り方]

①新じゃがいもをしっかり洗ってから皮ごと3〜4mmくらいの厚さにスライスします。

②耐熱皿に並べて、ラップか専用蓋をして600Wで2分加熱します。

③スライスチーズは2枚重ねて6つに切ります。

④加熱したじゃがいも2枚の間に、2枚重ねのチーズを挟みます。

⑤豚肉1枚を広げてじゃがいもを巻き包みます。

⑥もう1枚の豚肉は巻く方向を変えて巻きます。

加熱したときにチーズが流れ出ないようにしたいので隙間のないようにぎゅぎゅっとしっかり包みます。

⑦油を引いたフライパンで蓋をして弱めの中火でじっくり焼きます。

⑧焼き目が付いたら返して、両面を焼きます。

⑨混ぜ合わせておいたタレ、市販の焼肉のタレやドレッシングでもOKです、まわしかけて絡めたら出来上がります。

⑩冷ましたら半分に切って、お弁当箱に詰めます。半分に切る時は冷ましてからの方が切りやすいです。

お弁当におすすめです👍