日本初のポップコーン専門店 ポップコーンパパと、

60年以上のロングセラー、パインアメとの夢のコラボ✨

「パインアメポップコーン」をお試しさせていただきました🍍🍿

 

パインアメは家族全員が大好きで

パインアメリップも使っていますよ♪

 

素朴でかわいらしいデザイン、慣れ親しんだパッケージは存在感もあります。

この黄色いパッケージをみただけでワクワクしますね♪

ハサミ無しで簡単に開封できますし、

ジップバッグになっているので保存しやすく親切です。

 

開封すると甘酸っぱいパインの香りがします、、、

と思いきや、きなこもちのような香り?

ポップコーンの香ばしさが勝ってる感じですかね。

見た目は

塩味ポップコーンと比べて明らかに黄色いです。

コーティングというほどでもないけれど、

溶かしたパインアメがからめてあるような感じですね。

(そんな単純な作り方ではないと思うのですが)

一粒一粒にパインアメ感あり、そそられます。

さっそく食べてみると、

ポップコーンのサクッとした食感と

甘酸っぱいパインアメの味が合います。

ジューシーなポップコーンって初めてで不思議な感覚。

 

飴のからめ方が絶妙で

ポップコーンの食感と風味はしっかり残しつつ

パインアメ感も負けず劣らずに主張、

どちらかに引っ張られすぎることのない仲良しコラボレーションです。

 

実は、この組み合わせって大丈夫なのかな?などと不安もありましたが、

意外にも美味しいというのが本音の感想です。

ポップコーンに甘酸っぱい味って、、、アリですよ❣️

アメのようにずっと口に含むことはできませんが、

ずっと食べていたくなる軽さと美味しさです。

 

手にべたつくこともなく食べやすいです♪

 

大容量でジップバッグになっているのに、あっと言う間に食べちゃいました😅

一袋に140gも入っています。

年末年始に向けてパーティーシーズンですし

みんなでシェアしたら盛り上がりますね🥰

(ホワイトボードのイラストは小学生の娘が描きました)

 

 

ダウンパインアメポップコーンはコチラ

https://www.popcornpapa.jp/shopdetail/000000000370/

 

ダウンyoutubeの母娘チャンネルでも紹介させていただきました