初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中

私は行った派!

行きました。
数年前までは有名な神社など遠くても行って並んで参拝していましたが
あまりにもショッキングな出来事を経験したときに神様を信じられなくなったので
まったくもって行かなくなりました。
お守りすら持っていません。

が、
氏神さまだけは毎年元旦の朝に行ってますよ。
私が神様に祈るのは
とっても困ったときと元旦の朝くらいですかね。。
町内の氏神様には、一年間我が家を見守っていただいたお礼を伝えに家族揃っていってます。
そこでいただいた紅白のお餅でお雑煮を作ってお昼ご飯にするのが恒例になっています。

みなさんの豪華なお雑煮やおせち画像に比べて・・・なんて地味汗

私の故郷では「もち菜」というのがスーパーで売られているのですが、
こちらでは手に入らないので
冷凍ほうれん草を入れています。





初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~