アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨夜、高校2年の息子が通っている塾から電話がありました。

「昨日の面談で息子さんとお話して、志望校にむけてのプランが固まったので・・・」

もうすぐ三者面談もあるのに
電話で丁寧にいろいろ説明してくださりましたが、
けっきょく本題は、塾の料金。

いままでの習い事のように月々いくらというわけではなく個人のプランに合わせて、
授業料をまとめて支払うのですが
今回の請求額はざっくり10ヶ月分のプランで70万。


今度の三者面談でこちらがゴーサインをだせば
数日以内にお支払いしなければなりません。

ローンもありますよとのことでしたが
投資信託を解約することにしました。

息子名義の「さわかみ投信」
なんと倍近くに成長してくれていて大助かり!
(でも今日の市場はボロボロだったのでちょいがっかりですが)
学資保険よりもすばらしい高パフォーマンス、
もっと口数増やしとけばよかったわ。
私の親友にもおすすめしていた投信だから、今頃は彼女もウハウハかな?ふふ。

けれど、それでも足りないので私の虎の子の株も売却。

もう後がないぞ・・・。困った困った。。。

-------------------------------------------

病弱な娘の部屋にツリーを飾って欲しいとねだられて
しまってあるのを出すのがめんどくさくて新しく買いました。
娘好みのピンクのツリー。

こんなことしてるから貯金がないのだな^^;