たっぷり食物センイ!「麦のお店」の「大麦めん」を5名様にプレゼント!


雑穀米の中にたいていは入っている大麦
食物繊維たっぷりなのでカラダにとてもいいですよね

その大麦と小麦からできた大麦麺があるということで
LIKE!を通じてお試しさせていただきました


たっぷり食物センイ!「麦のお店」の「大麦めん」



太さは冷や麦くらいで
色は蕎麦に似てるけどよりも少し薄いかな



茹で上がりはまるで蕎麦
言われないと蕎麦だと思っちゃいます



食感もまるで蕎麦ですが、しっかりとしたコシで喉越しがいい合格
さっぱりしたライトな味わいの麺ですからめんつゆのアレンジを楽しむのもいいかもです

シンプルにネギと海苔だけで十分美味しいですけど音譜







涼しくなってきたのであたたかいのも作ってみましたが
コシが少々弱くなるので
食感を楽しめるザルがオススメですニコニコ


ダウン楽天市場にショップがあります
http://www.rakuten.co.jp/seibaku/








にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------




秋は楽しみ? ブログネタ:秋は楽しみ? 参加中

私は楽しみ派!

一番好きな季節です。 オシャレしてキレイな景色みて美味しいものいっぱいたべて、、、秋を満喫したい☆ 



秋は楽しみ?
  • 楽しみ
  • 楽しみじゃない

気になる投票結果は!?