アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


卵黄の負荷試験をしたので
自宅では小麦パンと卵黄を交互に練習することになりました。

卵黄の場合は0.1グラムの単位で計測するのですが
我が家のスケールを2台とも1グラム単位、
しぶしぶ微量単位も計れるスケールを購入しました。



なのになのに、
「黄身 一回2.4g、総量4.7g。最終量から自宅で・・」を読み間違えてしまい、
いきなり4.7gからスタートしてしまいました。

本当は2.4gからじゃないといけないのにっ。

意外と大丈夫なようで一日過ごせた??
と、思いきや
夜中、カラダのあちこちにジンマシン、両手の指は掻きむしって血だらけ。。
アレロックを飲ませてクスリ塗って落ち着かせました。

アナフィラキシー様症状は3時間位内に症状がでるらしいのだけど
この子はいつも半日くらい後にでるっぽい。

半日ってことは違うのが原因とドクターには言われてるけど
やっぱり今回も卵のせいだと思うし。

練習はパンも卵黄も一日お休みして、
今日はちゃんと卵黄2.3gにしたけど、やっぱりカイカイになっちゃった。


この調子じゃ卵白の負荷試験は来年かなぁ、、入学には間に合いそうにないかも。