こんばんは~!

 

前回、自粛期間中に毎日パックをして

スキンケアを頑張っているという記事をあげましたが、

これまでいろんなパックを試してきて、

感動したのがこの「ザ セム」の24Kゲルマスクシート!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、韓国によく遊びにいくお客様がお土産で以前買ってきてくれていたのですが

大事なときに使おうとしてストックしておいたものです。真顔

 

 

見るからによさげだったのでキョロキョロキラキラあせる

なにもない日に使うのがもったいないと思ってずっとストックしてしまっていました。

 

 

こちら、調べると

24Kゴールドと、高麗人参を食べて育ったカタツムリのエッセンシャル成分含まれているそうで、

パック自体もこんなにゴールド!!!

 

 

 

 

 

娘に相当怖がられて泣かれました。笑

 

 

 

ジェルマスクがぷるんぷるんで、日本にはまずあまり無いタイプのゲルマスクです。

 

1回で捨てるのがもったいないと思ってしまうくらい

かなりしっかりしたシート。上半分と下半分に分かれています。

 

 

ゲルの重みで多少下にずれやすくはありますが、

特になにか作業しながらとかでなく、ゆっくり寝ながらパックすれば問題なさそう。ウインク

 

 

 

このゲルマスクを袋から取り出すと袋の中にはまだまだ美容液がたっぷり残っているので、

それをマスク後にさらに顔と首にも塗りたくってました。ニヤニヤ

 

 

パックしたあとは、他のシートマスクにはないペタペタした触り心地。

一度手で顔を触ると手がかなりペタペタして、洗いたくなるほど。

 

 

あまりにもペタペタ・・・というかもはやベタベタレベル

だったので、そのあとはクリームなどもつけずにそのまま就寝。

 

 

そして、このパックの凄さを思い知ったのが、

翌朝鏡を見た瞬間でした目キラキラあせる

 

 

もう肌が内側からパンと張ったようなハリ感。

そして、ちゃんと内部から潤ったツヤ感。

 

 

いつもの朝の顔と全然違う!!!!ニヤニヤキラキラキラキラ

 

 

夜に感じたベタベタ感はまったく残っておらず、

肌にしっかり浸透して肌内側からふっくらもっちもちになった感じ。キラキラ

 

 

 

 

 

 

もうかなり良すぎてびっくりして、それでネットでこのゲルマスクについて検索したら

やはり高級なマスクだったようで・・・これをお土産で買ってきてくださったお客様にまた再び感謝真顔キラキラ

 

 

 

これはデイリーに使うにはもったいないし、

肌が慣れてくると他のが使えなくなりそうなので、

次の日きれいにしておきたいというときや特別な日に使いたいと思ったくらいでした。

 

 

韓国の女性はパックをするのが習慣づいているそうですが

お肌がきれいな理由がわかりますね。

こんなにパックが豊富ならもっと韓国のパックたっくさん試してみたい!と思いました。

 

 

韓国のなので、お肌が弱い方だとピリピリする人もなかにはいるようなので

様子を見ながら使うのが良いかと思います♪

 

 

いやぁ韓国のシートマスクの威力を改めて思い知らされた瞬間でした笑い泣き

 

 

しばらく韓国行けてないですし、

今の状況だとなかなか行けないですが

また落ち着いたら行きたい!コスメ巡りしたい!と思いました。キラキラ

 

 

 

このパックはまた追加で頼みたい!と思った

個人的にかなり良いアイテムでしたドキドキ

 

 

 

 


https://instagram.com/minamiyabe.latique