書きたいコスメ情報は山ほど。

いつもながら更新滞りがちですしょぼんあせる

どうしてもインスタのほうが更新早め笑い泣きあせる

 

 

今回はチークのおすすめ。

 

 

わたしはわりとアイメイクとリップをしっかり塗りたい派なので、

チークは肌に馴染むタイプが好きです。

 

 

全部しっかり塗ってしまうとぼてっと重たく古い印象になるかなっていうのと、

顔立ちや年齢的にもチークをしっかりいれる雰囲気でもないので

肌に馴染んで、でも塗らないより塗ったほうが明らかに顔がしまる、そんなチークが理想。

 

 

それを叶えてくれたのが

エトヴォスのヌードベージュのチーク。

image

一見ちょっと暗めかなとも思える色なのですが

これがチークとしてもシェーディングとしても使えてとても優秀。

 

2色をいい具合に混ぜながら使っています。

どちらもわずかにラメが入っているので自然なツヤ感も出せるのです。

左の色と右の色を合わせたものを頬骨の高い位置のちょっと下くらいに。

 

image

 

輪郭のシェードに使うときは右の色だけで使用します。

 

 

このチークは可愛さというよりも

顔をしめるために使用するというイメージです。

 

このヌーディーなベージュが肌にうまいこと馴染んで

お顔の印象をきゅっと引き締めてくれます。





 

 

最近流行りのブラウン系のリップにも相性ばっちりだとおもいますベル

 

 

 

エトヴォスはお肌にも負担が少ないコスメ(石鹸で落とせるなど)

なのでお肌が敏感な人にもわりと安心して使えそうですねひらめき電球

 

 

 


https://instagram.com/minamiyabe.latique