すこし前に福岡にも行きましたがビューティーワールドに行けました!

国内最大規模の美容の見本市です。

技術デモや商材などを実際に見て購入することができるのです。

 

子供の熱やらでてんやわんやでしたがどうにかこうにかあせる

 

 

福岡も良かったのですが、

やはり規模が小さかったのと、

東京のBWJではあたらしい商品や技術のリリースの発表などがあるので

見逃せないのです。

 

 

毎年行ってまして、今回は東京から離れてしまったので行くのを迷いましたが

行ってよかった~!!

 

 

同業のおともだちと音譜

これは恒例の外看板の前で

 

今まつげ業界はSNSを中心にラッシュリフト(次世代まつげパーマ)ブームなので、

ラッシュリフト系が多いかなと思いましたがまだまだまつげエクステが断然多く。

でも来年はラッシュリフトのブースも増えている予感。ひらめき電球

 

 

まつげ業界もどんどんあたらしい技術が出てきたり商品が出てきていますが

結果、最終地点はお客様だということは忘れたくないですね。

 

情報が溢れすぎているのでアンテナは張りますが、

しっかり自分でジャッジしながらあたらしいものを取り入れていきたいと思いました。

 

 

アイブロウの技術デモも見れてよかったです。

まつげエクステやラッシュリフトだけでは目元の美容って完成ではないと思うので、

そろそろ眉スタイリングをサロンメニューに考えているところ。

 

 

昔はまつげ1本1本、とかの次元でしたが、

上手な技術が当たり前になった今はもう目元トータルでお客様にアドバイスしていけるようにならないとなって強く思いました。

 

 

お客様ってまつげをきれいにしたいというか、

目を可愛くしたいわけなので、そこを忘れちゃいけないんだなって今回幅広い美容技術を見て思いました。

 

 

そして、ビューティーワールドは
まつげブースだけじゃなくて、ヘアや美容ブースなども見るのが毎年の楽しみ。
 
今年もいろんな美容機器が出ていて本当見てて楽しかったですウシシ
 
 
美容は本当に楽しい。美容が大好きだとこのイベントに行くといつも改めて感じます。ウシシ
 
 
毎年、リファのヘッドマッサージ用の商品を買おうか迷って
今回も試しに試したあげく買わなかったのです。
ちょっとだけ後悔。笑い泣き
来年もまだ購入意欲があれば買おうかな。
でもその頃にはまた新しいのが出てそうですね笑い泣き
 
 
最新美容見るのはとても楽しかったですニコニコ
また来年も楽しみ♪