∞祭
ボクらも8ちゃい、8っちゃけまつり
8月5日グループ④ in幕張メッセ

ネタバレ満載なので、大阪でのイベントを控えている方はお気を付け下さい。
※レポはトークのみです。ザックリレポでーす。

滞在型イベントということで、開場したときに渡されるチケットホルダーを首にぶら下げて歩きます。このホルダーの紐も∞祭専用になってて、かわいい。(画像参照)

会場内のいたるところに∞がいて、どこにいても楽しめる作り。
たとえば、チケットを持ってない人でも入れるところ。
柱とか壁とか四方八方に∞!

グッズ売り場はコンサートのときよりブースがあって全然並ばなくて良し。

飲食スペースにはたくさんの出店があって、∞カラーをイメージした食べ物を提供してるお店もあり。壁には∞へのメッセージをエイターが自由に落書き出来ます。

プライベート展示は激混み!特に大倉ブースは日が暮れるんじゃないか?という異常な混み具合。
分かるかなー?大倉ブースはずーーーっと奥にあります、はい。
並んでる間は中央にあるモニターで各々のブースを作ってる最中の映像やヒストリー展示を見て回る∞の映像が流れます。ときどき、ライブやトークに向かう∞と生中継も!!!
あたしが見たときは
大倉「これからね、トークに向かいます。(後ろにいる亮安に)何かしゃべる?」
錦戸「大倉のとこにあるやつ、全部持ってっていいよ!」
大倉「アカンよ!持ってったらアカン!」
錦戸「全部持ってっていいから~」
大倉「アハハハハハ!アカンよ~!」
これが1回目に見たやつ。錦戸さん、いいんですか???
他にも、ライブに向かうよこちゃまがカメラに向かって延々おっぱいを見せつけてくるというね(笑)Tシャツからべローンやって見せてくるんです。展示ブースで見てる人みんな苦笑ですよ(笑)

エイトの歴史に迫るヒストリー展示は右側が渋谷村上横山、左側が錦戸大倉安田丸山。生まれたての写真からJr.になるまでの写真が拡大して額にいれてズラーっと飾ってあります。
みんな可愛いこと可愛いこと。
三馬鹿は弟たちと写ってる写真が多い。三馬鹿はヒナちゃんが1番最初にヒナちゃんになって、下4人は亮ちゃんがすぐに亮ちゃんになる。(顔が出来上がるの意。)
小さいときの∞も本当にかわいくて、たーくんなんてハーフみたいなんだよぉ!
生まれたての赤ん坊が徐々に大きくなって、Jr.になっていく過程を見てると感動して思わず涙が(>_<)
Jr.の写真まで来たら大きなブースに移って、デビューから今現在までの年表が壁一面にあって、CDのジャケットや当時のコンサートグッズが飾られてます。年表には当時を振り返ったコメントあり。
ブースの中央にはシングルやコンサートで着た衣装が飾ってあって、懐かしいの。
他にもデビュー会見のときのコメントの直筆メモや舞台の台本が飾られてあったり、コアなファンの方ほど楽しめると思います!

続いてはライブステージ。
シンプルなステージだけど、∞がそこにいるだけで迫力満点のライブに。
トロッコでたくさん近くに来てくれます。
よこちゃまが1番来てくれたんだけど、まー色白!腕も首も全てが白くて、かっこいい!
丸ちゃんはウチワの要望に1つ1つ応えていて、いつも通りの好青年。
亮ちゃんはハイタッチしてたんだけど、あと10センチ届かなかったー!
すばるくんは、んもーかっこいい!近くで見れて嬉しさのあまり叫びたくなるけど、すばるくんの歌声が聴きたくて声も出なくなる。
ヒナちゃんはね、1回も来てくれなかった(笑)ちょうどいいとこで曲がるんだもん。ライブのMC担当はヒナちゃんだったのかな?
ヤスとたーくんですが、2人髪型似てて遠くから見たらどっちがどっちか分からない!まあ、スタイルで見分けつくけど。笑
ヤスの笑顔はいつ見てもかわいいね。ずっとニコニコ笑いながら手振ってて、あたし毎回ヤスには個人的なファンサをもらうんですよねー。笑
たーくん、
美しかったです(泣)かっこよかったです(泣)
襟がザックリだから鎖骨アピールが激しくて、
(何アピール?)
かと思えばTシャツの裾からチラリする腰もアピールしてきて、
(だから、何アピールよ?)
ひぇーーーってなってるとこに、あのくしゃくしゃ笑顔がズドーーーン!!!
参りましたm(_ _)m
お久しぶりに逢った大倉さん、相変わらず、好きでした。

最後はトーク。
はじめは10~15分程のVTRが流れます。(内容は割愛。)
要は∞のセンターを決めるというもの。
決め方はよこちゃまが考えた方法で競います。ロウソクをたくさん並べて誰が1番多く消せるかという肺活量を競う…
∞「それ、嵐のパクリやん!!!」
横山「そうですよ、パクリですよ。」
おいおい( ̄▽ ̄;)

VTRが終わっていよいよ∞登場。
ここだけの話、登場の仕方も嵐のと似てます。いや、全体的にソックリです(笑)

お題は「大声バトル」
1人ずつBOXから1枚引いて、そこに書かれたお題の答えをマイクに叫ぶというもの。

すでにやる気のない大倉忠義、端に準備されたイスに座ってます。大倉忠義ただ1人が。
横山「だから言うたやん。楽屋で大倉、歌ってて、やめやって。」
大倉「ライブもやってるから気使ってくれてんのかなって思うやん。」
横山「こういう意味もあったんやで?」
アホ全開ですな。

みんながイスに座り出したら地べたに座りだす、やる気のない大倉忠義(27)

トップバッター、暫定1位のヤス。
お題『渋谷すばるの好きなとこ』

安田「ライブのときの目!!!」
言葉が長いんじゃないかとなったけど、
安田「渋やんの良いところを短く言うのは無理や!」

ヒナちゃん。
お題『大倉忠義の好きなとこ』

村上「鼻ーーー!!!」
67デシベルで、
村上「大倉の鼻が67点みたいでゴメン!俺、デカイって言われるからさぁ。」

よこちゃま。
お題『横山裕の好きなとこ』

横山「くちびるーーー!!!」
大倉「ホンマに好きなんやー。冗談かと思ってたー、リップのCM。」
横山「あははは!これ、アカンやつや。」
唇くん、唇くん言われ、大倉に向かって
横山「ちゅっちゅっしたろか!」
ヨコに向かって歩き出すマル。拒むヨコ。
丸山「なんで大倉は良くって僕はダメなんですかー!帰りのHRで先生に言いますよ?」笑

すばちゃん。
お題『愛の言葉』

渋谷「いつもありがとーーー!!!」
ちなみに、エイターへの愛の言葉です♪

たーくん。
お題『安田章大の好きなとこ』

大倉「髪質ーーー!!!」
だいぶ悩んだ末の答えです。
大倉「羨ましい!」
横山「天パやから?」
大倉「いやいやいや(爆)」
横山「ヤス、どんな顔してんねん!抱かれる前やんか!」
なんだと(-_-#)怒

丸ちゃん。
お題『女の子とデート行くならどこ』

丸山「京都の川べり!!!」
他にもいろいろ行きたいところがあるらしい。稲川淳二さんのトークライブとか(笑)

亮ちゃん。
お題『こいつだったらキスしてもいいメンバー』

錦戸「章ちゃーーーん!!!」
自分が女の子だったらではなく、錦戸亮としてです(笑)
点数も低くて
錦戸「ズタボロやーん。」
最後に
錦戸「こいつ(ヤス)は意識してないけど、俺ちょっと意識してんねん!笑」

結果発表が出て、本気で危なくなってきた亮ちゃん。
錦戸「ちょっと俺に問題考えさせて!」
横山「どんな?」
錦戸「中2のテストの問題とか。漢字の読み方とか!」
村上「すばるが嫌そうな顔してるで!」
錦戸「すばるくんには答え教えるから!」
横山「どんなルールやねん!」
村上「カンニングやろ!」
すばちゃんには甘い亮ちゃんでした♪


サクッとこんな感じかな。
ライブにしろトークにしろ、アンコールや時間を超えることはなくて、別れを惜しむことも少なくてむしろいいかも。

ライブやトークは短時間だけど、ブースに入るまでずっと並んだり、人の多さと暑さでやられたりと、かなり疲れます。でも至る所で楽しめるポイントがあって、すごく考えてくれたんだろうなーって分かる作り。

今回は一般発売のみだったから興味本位で来た方もいたと思うけど、
(興味本位で来るには高すぎるけど!)
∞の良さを知ってもらうことが出来たんじゃないかな?

生い立ちを知れたり、過去を振り返ったり、一緒に騒いだり笑ったり、すごく楽しかったです!
これからもずっとずっと付いていきたいと思えるイベントでした。

ただ、1日じゃ全ブース見れないっす。特に大倉ブースに並んだら無理ですね。

余談ですが、ライブのときに隣になったお姉さん2人の会話。
A「隣の子(私)、“丸ちゃーん”“亮ちゃーん”って叫んでるのに、大倉くん来たとき“おおくらぁぁぁ”って!笑」
B「好きなのかな?どうなんだろ?笑」

あ、好きなんです( ̄▽ ̄;)
(丸聞こえですけどぉ。)
そうなんです。あたしライブのときは「大倉」って叫びます。「たっちょん」とかって腹から声出しにくいでしょ?

ちなみにこの日のあたしのコーディネートは、
黒のTシャツに白っぽい短パンに黒のスニーカー。
前髪を結んでたんだけど、ゴムにブラックレンジャーの缶バッジ付き。
完全によこちゃま担!!!!!笑
いつも服装はあまり担当カラーとか取り入れないからこの日も偶然黒。缶バッジは偶然ブラックのが手元にあったから付けた。
緑要素はゼロでしたね。偶然。笑

ツアーのときは、もう少し意識して緑を取り入れてみようかな(^_^;)


以上、∞祭の感想&ザックリレポでした♪