今年は花の咲く時期が早い、早いと言い続けていますが、

なんと、ハナミズキもすでに街中で咲きそろっていますね。

 

我が庭にも今年もタイツリソウが咲きました。

タイツリソウ、シャガ、マルバノキ

 

炉の季節も残すところ3週間ほどになりました。

5月からは風炉の季節になります。

そろそろ道具の入れ替えの用意をしなければと思い、

何をどのように、どの順番でやるかを考えて、要領よくと思っておりますが、

いつも最後はバタバタしてしまいます。

 

 

奥伝や十段の稽古も続けています

ご興味のある方はご連絡くださいませ

 

南茶通亭 裏千家茶道教室

        連絡先 minamityatsutei@gmail.com  

 

各服点て、少人数で稽古しております。

   正座が苦手でも、テーブルで椅子に座って稽古できます。

 

 場所 埼玉県三郷市早稲田 

     (最寄り駅 JR三郷 徒歩10分 車で送迎可)

 

 稽古日時・・・・・下記の時間帯からご希望に応じます

    平日 月曜日から木曜日

            午前クラス(10時から12時半)

            午後クラス(14時から16時半)

            夜間クラス(18時から20時半)

    金曜日は休み

    土曜日、日曜日は夜間クラスは無し

 

   会費(水屋料込)     初級(平点前) 月2回 5,000円

                         月3回 7,000円

               中級 (四ケ伝以上) 

                         月2回 6,000円

                         月3回 9,000円 

                奥伝・十段  別途

 

他、ご相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。