今、政治の世界で派閥が直近5年間で所属議員にキックバック(還流)した裏金の総額が約5億円に上る。

というニュースが報道され、議員の態度にも腹が立っていたら、大谷君のドジャースと契約!の嬉しいニュースが飛び込んできた。


大谷君の契約金、10年1015億円の大部分は後払いとなるようだ。年俸を大幅に減らすことができれば、チームの総年俸が規定額を超えた場合に科される「ぜいたく税」を回避できるらしい。また、税金も低く抑えることもできるみたい。


それよりも、後払いで年俸を抑え、ぜいたく税の規定額まで余裕ができることにより、チームはさらなる補強ができて、強いチームを作りたいという彼の純粋な野球への気持ちに清々しい気持ちになった。


裏金を懐にいれ私腹を肥やす政治家ども全て、大谷君に変わってもらいたい!

と強く思った。無理な話なんだけど……


こうも人間性が違うものなのかと腹が立ってたまらない💢