先日、カテーテルアブレーションを受けた後、最初の診察を受けてきました。

心臓の状態心電図、レントゲン、BNPの値、何よりも心房細動の不整脈が起こっていないことで今回の処置で治まった、と言われました。

今後別の神経からの異常な信号で、心房細動は起こる可能性はあるので、それは気をつけておいて下さい、ともいわれました。


まあ、それはわかっていたことなんで、はいはいと聞いていました。


ひゃぁー😱と思ったのが入院時に、処置をして徐脈になったらペースメーカーを入れ、入院期間は10日ほどになります、と言われハデに荷物を取りに帰る、ダメの言い合いをしたDr.が診察室に入ったら座っておられたことでした❗️


Dr.から「先日はお疲れさん、落ち着きましたか?」と声をかけられ、私は「入院中は非常識なことを叫んで、本当に申し訳ありませんでした、ほんとすいませんでした!」と平謝りでした。

Dr.は「当初予定の処置が出来なくて、急に色々なこと言われたから驚いたんでしょう」

と笑いながら言って下さったので、ますます冷や汗ものでした😓


これで、一旦はこのDr.の診察もないので一安心です!


この後、循環器内科の診察に行き大ショックを受けました😨😢

なんと「お酒はダメですよ❗️」と言われました。

私の唯一の楽しみを奪うんかぃ!と落ち込みました。

詳細は次回に書きます。