今朝の空気は冷かった①(お久しぶりです) | みなみ治療院のブログ

みなみ治療院のブログ

神奈川県小田原市で治療院を開いています。
はり・きゅう・マッサージ師の視点から、日常生活のいろいろを書かせていただきます。

お久しぶりです。

 

何年ぶりかの投稿、昔はこんなに可愛かった息子ちゃんですが

中学生になって撮影拒否です。

 

今朝の朝食の会話

 

奥さん「★日誕生日だったんだけど?」

 

「…はい」(そうだよ!なんで忘れてんだよ!俺のバカバカ!)

 

奥さん「忘れてた?」

 

「いやいやいや。そんなことは…」

 

奥さん「覚えてて言わなかったと?」

 

「…」

 

奥さん「息子ちゃんは前の日にちゃんと誕生日だねおめでとうと言ってくれたよ?」

 

「…」(なんでその情報こっちに流さんのや!)

 

それきり沈黙ですが、とっても寒い朝でした。

 

そういう日に限ってNHKあさイチでは夫婦共同親権の問題などを取り上げていてますますいたたまれなくなる私ですた。

 

私は平静を装いつつもガタガタ震えておりました。

続く。