作戦名: 焼いて食え・・の巻 | 南空知文庫

作戦名: 焼いて食え・・の巻


ぴーなっつ  お久ぶりです 


ぴーなっつ  吾輩が当文庫の厨房を仕切る落花生元帥である!!


ジーッ  あっどうも、アシスタントの近所の酒屋のオヤジ少佐であります


ぴーなっつ  本日のクッキングのお題は・・・


ジーッ  はい! ジンギスカンであります!


ぴーなっつ  うむ


ぴーなっつ  まずは40年物の黒光りしたジンギスカン鍋を用意する!


ジーッ  40年物っすかぁ・・・


ジーッ  いきなりハードル高いっすねぇ・・・


ぴーなっつ  うん、ここで早速脱落した部隊は、速やかに帰営し・・・


ぴーなっつ  支給された鯨の大和煮の缶詰でも食っとけ!!


ジーッ  ・・・・・・・(う~む、過酷な作戦だぁ・・・)


ジーッ  ・・・・・・・(けど鯨の大和煮缶で冷酒ってのもいいなぁ・・・)


ジーッ  ・・・・・・・(うむむ・・・)


ぴーなっつ  オヤジ、なに悩んでんの?


ジーッ  いや・・・別に・・・


ぴーなっつ  よし! そんじゃ40年物の鍋を確保できた道産な部隊は吾輩に続けい!!!


ぴーなっつ  では近所の安売りで評判の某スーパーにて購入した材料


ぴーなっつ  すなわち生ラム・玉葱・キャベツ・モヤシ


ぴーなっつ  そして裏ルートで確保したワイルドシングなアイヌ葱(行者大蒜)を・・・・


ジーッ  あっ、食べるガンジャと言われるアレっすね!!


ぴーなっつ  ・・・・・オヤジ、人聞きの悪い発言は困るよ


ジーッ  ・・・・・すっすいません 閣下・・・・


ぴーなっつ  ・・・・・うん、まぁいいけど・・・・


ぴーなっつ  で、それらを適当に洗ったり切ったりして・・・・


ぴーなっつ  焼け!!!!!


ぴーなっつ  で・・・


ぴーなっつ  焼けたらベルのタレにつけて食え!!!!!


ぴーなっつ  返す刀で・・・・・


ぴーなっつ  ビール(サッポロ・クラシック)をゴクリだ!!!!!!


ジーッ  く~っ んまい!!!!


ぴーなっつ  ほれ、油断するな!!! また焼けたぞ!!!


ジーッ  はい!!


ぴーなっつ  ・・・とまぁ そんなこんなの写真がコレです



南空知文庫


ジーッ  しかし油が飛びますね 元帥・・・


ぴーなっつ  うん、バルコニーの床がベトベトだね・・・


ジーッ  しかもここのブログ主の奥さんが「ど~すんのよコレ・・。」って顔をしていますね


ぴーなっつ  うん、お外だと思って床に新聞紙ひかなかったのは失敗だったね・・・・


ジーッ  ですね・・・・


ぴーなっつ  じゃ、拭くかオヤジ・・・


ジーッ  はい・・・



ニョロニョロ  ではここで一句


      ~ 油床・つわものどもが・夢の跡 ~



ジーッ  あっ、さんざん食い散らかしたブログ主が、もうシカトして寝ています閣下!!


ぴーなっつ  うん、顔面に熱した油かけとけ・・・


ジーッ  はい閣下!!!!!


ぴーなっつ  うふふ・・・・・



        お・し・ま・い