毎朝使える天気のフレーズ☆ | 絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

個人でZOOMを使ったオンラインレッスンと英語音声の添削しております。

AI英語絵本もKindleで販売中。

英語を使ってオンラインで収入を得る方法をご紹介します。

こんにちは、かな先生です。

今日もムシムシしましたね〜^^;

こんな感じで、毎日天気の話はできますよね。

 

というわけで、今日は毎朝使える天気のフレーズをご紹介しますね(^^)

 

今日のフレーズ



How's the weather today?

 

今日の天気は何かな〜?はお子さんとカーテンを開けながら話しやすいテーマですよね。

How'sはHow isを短縮したものです。

 

お天気の言い方は

 

It's sunny(はれ)

It's cloudy(あめ)

It's windy(風が強い)

It's rainy(雨)

It's snowy(雪)


を覚えておけばOKです。


Is it snowy today?(今日は雪?)など、わざと違う天気を聞いてみてもいいですね(^^)

 

ぜひ毎朝声かけをしてみましょう☆

 

動画は公式LINEでURLをお送りしています。

動画をご希望の方はお友達登録後にスタンプなどでご連絡お願いいたします(^^)




お友達追加で「おうち英語声かけフレーズ」
プレゼント中☆




ブログランキング・にほんブログ村へ