藤圭子さん |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

本日、昼間
西新宿の十二社通りを車で走っていると
大変な車の数。
テレビ局の報道車、中継車
新聞社のハイヤー等が待機している。
何か事件か?
と思いつつ見てみると
芸能報道の方々も来ている。
何だろう?

事務所に戻りアイスコーシーを飲む。
今度は報道ヘリがたくさん上空を飛び始めた。
こりゃ大事件だな~?
何だろう?と家内と話す。

お昼のNHKニュースで突然
アナウンサーが
「藤圭子さんが西新宿で亡くなりました」

(>_<)え~っ!これだったのか!

詳細は分かりませんからこれ以上は書けませんが…驚きました。

昭和46年、大ヒットを飛ばしていた
藤圭子さん。
その時、我が家に藤圭子さんが遊びに来られました。
親父と母親と話をしている藤圭子さんをドア越しに私が見ていると…
「あらっ!伸ちゃん!暫くじゃない」
と藤圭子さんが話し掛けてくれました。

私は心の中で
(何で藤圭子が俺の名前知っているんだろう?)と呟いていました。
その後、話をすると藤圭子さんはもっと小さい頃の私を知っていたとの事。
正直、藤圭子さんの印象は
優しくて、こんなお人形さんみたいに綺麗な人がいるんだ~と幼稚園ながら思いました。
歌は抜群で、お嬢様も立派なアーティストに成られて…。
言葉を失ってしまいます。

藤圭子さんの御冥福を心より御祈り申し上げます。

三波の小さな思い出でした。

二代目三波伸介m(_ _)m


ペタしてね


読者登録してね