浅草にて(^^) |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

打ち合わせを兼ねて
メイク道具の買い出しに浅草へ来た。

我々の商売道具はやはり浅草で殆ど揃うからね。

{EB0A16AB-6743-4C5A-97E8-FE4AE0DD71EE:01}

何となく観光客のフリして写真を撮ってみたが、知り合いに
「伸ちゃん、何してんだい?」
と声掛けられちまった(笑)

打ち合わせと買い物も終わり
結局、浅草一巡りしちゃった。
余りの暑さに浅草松屋の中に入って暫く涼んだ(笑)

街中のあちこちにサンバカーニバルのポスターが貼ってある。
そー云や~30数年前…
第一回目の浅草サンバカーニバルの
特別ゲストは先代だった。
初代・三波伸介はサンバカーニバルにお客様を呼ぶのに必死だったな~。

オイラが浅草の某店で学ラン姿でうどん食べてたら、急に店の中が騒がしくなった。
見ると…親父だ!(◎_◎;)
弟子とマネージャーに囲まれ親父は三階の座敷に上がって行った。
やべっ!学校サボってうどん食ってんのがバレる(>_<)
そそくさと店を出るオイラ。

夜、親父が
「お前、しとり(1人)でうどん食ってたろ?」と話し掛けて来た。
「あっ?バレてた?」とオイラ。

「何でナシ(話)掛けて来ねえんだ?うどん代払ってやったのに!」

そんじゃ、気付いてたんなら親父も話し掛けてよ!(・_・;

「馬鹿野郎!お前ぇみてえなナリ(服装)したヤツに俺がナシ掛けられっか!」


( ̄▽ ̄)あっ、そうですよね…。

夏の日の浅草にて
三波親子の思い出でござんした(^^)

それにしても暑い!(^^)

二代目三波伸介m(_ _)m


ペタしてね


読者登録してね