玉龍馬さんにて。 |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

今日の夕方、
三波伸介一門会の大奥軍団(正式名称は三波伸介一門会女子部)の
調整役である富士子と飲む為、
墨田区業平にある
「どすこい酒場・龍馬」さんへ。

途中、神田明神に所用で立ち寄り
お参りする。
photo:01


境内には木蓮の花が咲き美しい(^^)

「どすこい酒場・龍馬」さんは
元・力士である玉龍馬さんが経営するお店。
実は行くのは初めてで
相撲博士のスガワラさんのご紹介で伺う事に。

玉龍馬さんとお初のご挨拶!
photo:02


そしてその名の示す様に
四国ご出身の玉龍馬さんご自慢の
鰹のタタキ!まるでステーキ!
味もこれまた美味!

photo:03


本日の主役・富士子様に
手羽餃子をアーンして貰う三波(笑)

施術途中のスガワラ博士も駆け付けてくれる。感謝!m(_ _)m

しかしながら
このお店、初めて訪れたにも関わらず
バイトの男性の顔を見て…んっ?
「君、何処かで会った事あるよな?」三波が聞くと…何と昔、一緒に舞台に出た事ある青年だった(笑)

今日はお休みしているが
普段、バイトしている女性も
物凄く良く知っている子だ(笑)

帰り際、板場で料理を仕切っていた男性が挨拶に来てくれた。
「三波さん、15年振りですか…昔、新宿で一緒に遊んで貰った…」
おぉ!分かりますよ!
格闘家だった君!
元気だったかい?(^O^)

って云う事は
このどすこい酒場さん
初めて来て
ご主人である玉龍馬さんはスガワラ博士の紹介で初対面だけど…
他の従業員の皆さんは全員、
別の場所で知ってる知り合いばかり(笑)

とてもご縁のある店でした(^^)
不思議ですね!

また来よう!(*^_^*)

二代目三波伸介m(_ _)m


ペタしてね


読者登録してね