初代三波伸介命日 |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

本日、12月8日は
初代三波伸介の命日です。
今日で丸30年の歳月が過ぎました。

高校生だった私も今やオッサン!
月日の経つのは早いですね。

今日は「まんてんカルテット」で
墓参りをしました。
そめやん、トミーの2人も
「先代の作った台本を演らせてもらっているのだから」と
お墓の掃除もしてくれました。

photo:01


本日の法要には
三波和尚に来てもらいました。
(誰がどう見ても俺だっつーの!)

photo:02


ちぇことツーショット!
先代も母も姉も喜んでいると思います。

寒い中の法要となりましたが
無事、先代の墓参りが出来ました。

寒さで空腹になったのでしょう…。
又々、そめやんが
ソメヤルゲに変身!
「グロロロロロロロロッ!」ψ(`∇´)ψ
トミーは突然、車を降ります。
((((;゚Д゚)))))))
「ソメヤルゲに変身した様なので…俺は電車で帰る」と奥様の待つ自宅に向かう為、西武線に飛び乗ったトミー!

( *`ω´) 「んがっ!ブッフォ!」
分かった!分かった!ソメヤルゲ!

と云う訳で所沢駅前の名店
ラーメン「ちょうちん亭」に連れて行く。
ちょうちん亭の優しいマスターとママがそめやんをなだめに掛かる。

photo:03


ラーメンと餃子が出来るまで
もやし焼豚を食べる!

photo:04


そして味噌ラーメンにライス
餃子を食す。そめやんに戻った。

お墓参りを済ませ
先代が天国に旅立って30年の想いにふけっていると…。
私のカバンの中に一通の手紙が…。
ちぇこからの手紙です。
「先代の命日。30年の月日。色々な想いがあるでしょう。でも今日はあなたが二代目三波伸介になって丸三年。あなたが三波伸介になった目出度い日でもあるのです。先代も喜んでいるのだと思います。…震災で襲名披露興行も中断したけど一緒に頑張って再開していきましょう!」

三波、涙です!
母ちゃん!ありがとう!(/ _ ; )
先代の命日ですが、
二代目三波伸介を継いだ嬉しい日でもあります。

感謝!
二代目三波伸介m(_ _)m



ペタしてね


読者登録してね