台風一過⁉ |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

猛烈な風が日本列島を駆け抜けました。
皆様、ご無事の様子で何よりです。
m(_ _)m
台風五号も近づいておりますので
お気を付け下さいね(^-^)/

さて台風一過の本日。
蒸し暑い風が吹き
暑い一日でした(#^.^#)

今日は夕方から
「台風男」岡山氏と会う為に
吉祥寺の街へ。

photo:01



この岡山氏とは35年のお付き合い。
勿論、先代と母との付き合いです。
当時、新宿にM産業と云う
厨房機械メーカーがありました。
そこのオーナー社長が
F社長といいまして
新宿の名物男でした。
一代でM産業を築き上げた人です。
このF社長と先代、母が友人だったのです。

F社長は豪快で粋でお洒落な男でした。
私が高校生の時、
同級生5人と歌舞伎町を歩いていた時
F社長とバッタリ会いました。
「おぉ伸一(私の本名)!皆、友達か?
ヨシッ!メシ食いに行くぞ!」
着流し姿に総絞りの兵児帯
本鼈甲の眼鏡を掛けた
F社長の姿を見て正直、
同級生は「何者?このオジサン?」
と思った事でしょう(笑)

F社長は高校生の私達を
歌舞伎町の高級料亭に連れて行き
御飯をごちそうしてくれました。
皆、料亭に上がるなんて
初めてですから緊張してます。
銘々膳で食事なんてした事ないですから(笑)
時代劇で観るくらいでしょう(^^)

その後、私も同級生も
学ランを脱がされ
全員、綺麗なホステスさんのいる
高級クラブのハシゴに付き合わされました(^-^)

この豪快なF社長の会社の番頭が
岡山氏でありました。
F社長は亡くなりましたが
岡山氏にF社長の精神は生きています。
何せ岡山氏もハシゴ酒が凄いのです!

photo:02


三波と本日待ち合わせの時点で
既に二軒目(^_^;)
料理屋さんの後、吉祥寺のスナックにて写真。
photo:03


その後、歌舞伎町のクラブ「H」
に寄ってご満悦!これで四軒目(笑)

photo:04


更に同じく歌舞伎町のクラブ「M」に寄って綺麗どころに果物をアーンして貰い超ご満悦の岡山氏σ(^_^;)

F社長のハシゴ酒を受け継ぎ
この後、歌舞伎町から池袋の街へ
六軒目に行ってしまいました。

まるで台風一過の様に
夜の街を駆け抜ける岡山氏。
77歳、喜寿とは思えないパワーです。

三波、とても岡山氏の
パワーには勝てません(笑)




ペタしてね


読者登録してね