人生は一期一会 | ピタットハウス南千里店のブログ

人生は一期一会

最近寒くなってますので風邪には気を付けて下さい!


今シーズンは月9と向井理のドラマと、山Pのドラマを見ているので


大忙しの吉村です!







突然ですが不動産のお仕事には事務員さんの力が不可欠です。


毎日物件が終ってないか確認したり、インターネットに物件を登録したり


営業のサポートをしたり、電話をかけたりかかってきたりキラキラ






事務員さんは縁の下の力持ちで、営業マンよりも頑張ってくれてる時もたくさんあるんですべーっだ!






井上さんはピタットハウス南千里店がオープンしてからずっとみんなをサポートしてくれてますひらめき電球


僕が南千里店に来たときは色々と学校区を教えてもらったり、おいしいお店なんかも教えてもらいましたナイフとフォーク


とーっても明るくて、他の事務員さんから本当に慕われるアネゴ的存在にひひ


みんなが困った事があったら井上さんに聞いてばっかりと言っても過言では無い感じですあせる







そんな井上さんが1月20日で会社を卒業する事になりました。






勤務時間の都合などもあり、とっても寂しいですが、本当にお疲れ様でしたカゼ


30年、40年、50年経っても南千里店のメンバーは井上さんの事を忘れることは無いですカゼ






僕の好きな言葉に【一期一会】って言葉があります。


誰かと離れ離れになったりする時なんかに、この言葉が浮かびます。


もともとは茶道のことわざで


『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。


だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』


という意味があるみたいです。





周りの友達や同僚や家族やお客様に出きる最高のおもてなしをできる様に日々努力したいと思います虹


そしたら僕も30年、40年、50年と覚えていてもらえるかもしれないんでニコニコ




井上さん本当に本当にお疲れ様でしたクラッカー





ピタットハウス南千里店のブログ

花束と寄せ書きを送別会の後に渡して・・・






ピタットハウス南千里店のブログ

寄せ書きは末松さんのかなりの力作ですビックリマーク





ピタットハウス南千里店のブログ

プレゼントも渡して最後は号泣してました(笑)










ってここまで書いていたところで、緊急ニュース速報が入りまして・・・・







なんと井上さんが南千里店の近くで働く事が決まったみたいです・・・・






もう一度繰り返します


なんと井上さんが南千里店の近くで働く事が決まったみたいです・・・・






しかもみんなが良く行くお店で(笑)






全然寂しくないやん!!(笑)