今日は3月3日

桃の節句ですね。


「ひなまつり」


女の子の成長や幸せを願う意味が

込められているそうで。



子供の頃は、

ひなあられが販売される2月頃?から

母が度々買って来てくれるひなあられを

兄と色の取り合いや

譲り合いなどしながら(笑)

楽しんでいただいていました。

私は醤油味のと

白いマヨネーズ味が大好きでした(#^.^#)


ひな人形を飾るお手伝いも、

わくわくしたなぁ。



大人になると

ひなまつりだからといって

特別何かするわけでも

あるわけでもなくなりましたが、

昨日、知り合いの方から差し入れで

"ひなまつり"と書かれた

ケーキをいただきまして。


とっても嬉しかったのです!!


お内裏さまと

お雛さまのチョコレートが乗っていて。

なんて可愛いんでしょう!



女に生まれて良かった〜〜ニコニコ



しみじみ思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)



いくつになっても、

女の子として扱っていただいたら

嬉しいものですね。

ありがたいです。


そんなお気遣いをしてくださった

その方にも感謝。



それがとても嬉しかったので、


今日は朝から息子に電話をし

「今日はひなまつりで

女の子の節句の日やから

◯◯ちゃん(彼女)にケーキ買ってあげて!」

と伝えました。笑




ブルゾンちえみさんみたいですが、


あ〜

女に生まれて、

良かったぁ!


そんな言葉が

何度も繰り返された昨日今日^^



この言葉は

女性のみなさまは

普段から毎日でも口に出すのが

おすすめです!


身体、細胞が喜んで

色んなところに良い変化が... 𓈒𓏸𑁍‬




男性もですが、

今日は敢えて女性にフォーカス。



笑顔の女性が

もっともっと増えますように。





願いを込めて




神崎 蓮





天道先生のHPはこちら