先日、
ふと今までの人生を振り返ってみたんです。

そしたら
どの時期を思い出しても
私、一生懸命生きてるわ〜と思って。笑

いつも何か考えて
向き合って
泣いたり笑ったり。
やりきれない時も
どうにかこうにか乗り越えて、
周りの人に助けていただきながら
おかげさまで
今日も前を向いている!


そんな自分が好きだなぁと、
自分に
「よしよし、良い感じよ!私!」
そう伝えてあげましたニコニコ


自分で褒め、大事です!



そして

なんか
金太郎飴みたいやな〜と思ったのです。


金太郎飴。
そう、みなさまご存知の、あれです。

棒状の、どこを切っても
断面に金太郎さんのお顔が現れる
細工がされている、あの飴ちゃん。

パンダやお花、
色んなバージョンも見かけますね。

金太郎飴のように
どこを切っても姿がある、
そんな人生。

お顔は泣いていたり
困っていたり
寝顔が続いていたり?!
そんな部分もあるかもしれない。

笑顔だけではない部分も
あるだろうけど

「あれ?!何にも出てこない!!」

って事はなくて。


振り返った人生が
金太郎飴に思えた日でしたキラキラ



これからの部分は
今から作ります!


飴をこねこね。


どんな顔を作ろうかな?!^^

切ってみないと(過ぎてみなきゃ)
分からないけれど

笑顔が現れるように
こねこねしていこう!!


そう思ったのですにっこりキラキラ



色んな表情が現れるこの飴(人生)は、
とっても楽しくて
おもしろいですね。


みんなが、飴職人。


誰かが作るんじゃない、
自分の飴は
自分で作るもの......キャンディー



金太郎飴の
笑顔が増えますように!^^





三波 蓮