みなさま、こんにちは✨


GWも終わりましたね🎏


栄区のリリスホールの入り口にて

こんな素敵な鯉のぼりを見つけて嬉しいです。


夜の鯉のぼりも風情がありますね


さて、

4・5月の2日間、某研修にて

演奏をさせていただきました。


場所は杉田劇場ホールです。


共演はコントラバス、笠原さんです。


今回は演奏と講演ということで

レクチャーと演奏でした。






演奏の合間には笠原先生がレクチャー。

音楽史の流れの中でのコントラバスが

どのような役割を果たしてきたか

お話ししてくださいました。


この講演のお話をいただくまで、

コントラバスのソロを聴く機会が全くなかったのです💦


今回演奏してみて、また

たくさんの演奏を聴いて

なんて深くあたたかな音色のする楽器なんだろうと感動。

コントラバスの音色がとても好きになりました。


そしてボッテシーニのエレジーなど出会えてよかったと思える曲がたくさんできました。

ソロ曲、本当に良い曲ばかりです✨


たくさんのオケ曲も弾いてくださったのですが

呼吸から、音色からオーケストラを感じて

大変感激の瞬間でした🥰✨

舞台にいながら、ここは大ホール?周りにオーケストラ?指揮者がいる?

とひたすら感激しました。


たくさん勉強させていただき、

貴重な機会をありがとうございました!!



そして、懐かしい再会もありました。


次はいつ会えるのかなぁと思うと寂しいですが

〝音楽を続けていればいつかどこかで会える〟

こんな言葉を聞いたので

再会できることを楽しみに...

日々歩んでいきます☺️



5月以降の演奏会お知らせです。


5/11(土)

ソプラノ・フルート・クラリネット・ピアノの演奏会🎹


戸塚区汲沢みなみピアノ教室の

大人の生徒さんも

出演されます🌸

https://ajisai-plaza.hall-info.jp/img/ajisite2405_ura.jpg



5/12(日)

フルートのみなさん・山岸さんと演奏します🍀



5/15日(水)

横浜市民広間演奏会春の部

https://retailing.jp.yamaha.com/var/rev0/0164/7035/yokohama-community-music-ensemble-harunobu_2024.pdf

 


5/21(火)うたごえ広場 YMCA

https://www.yokohamaymca.org/event/shonan_totsuka_utagoe-2/






6/14(金)



https://admin.1m-cl.com/sys/garner/image-chirashi/0000005276.pdf



季節の変わり目、

体調など気をつけてお過ごしください🌱





佐伯水美


戸塚区汲沢 みなみピアノ教室
体験レッスン募集中✨